ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ミュージックカレッジ オープンキャンパス+体験入学 8/19(金)きゃりーぱみゅぱみゅライブバックステージツアー@日本武道館

ミュージックアーティスト科 オープンキャンパス+体験入学 7/17(日)8/26(金)ELLEGARDEN 高田雄一スペシャルクリニック!

ミュージックアーティスト科 オープンキャンパス+体験入学 8/6(土)ボカロPスペシャル「れるりり」によるボカロP講座

ミュージックアーティスト科 オープンキャンパス+体験入学 8/7(日)超人気ボイストレーナー桜田ヒロキによる「ハリウッド式ボイスレッスン」開催!

ミュージックアーティスト科 オープンキャンパス+体験入学 8/7(日)19(金)人気歌い手特別講座

ミュージックアーティスト科 オープンキャンパス+体験入学 8/7(日)21(日) 杉本清隆先生「アニソン作曲術」

ミュージックアーティスト科 オープンキャンパス+体験入学 8/7(日)26(金)OB・OGスペシャル

ミュージックアーティスト科 オープンキャンパス+体験入学 8/7(日)28(日)青野りえ先生によるヴォーカルレッスン

ミュージックアーティスト科 オープンキャンパス+体験入学 8/19(金)TOTALFAT Kubotyの超絶ギタークリニック!

ミュージックアーティスト科blog

2016年08月06日 【八王子】Natsu Fes2016盛り上がりました!

8月4〜5日と、八王子キャンパス「片柳記念ホール」にて
Natsu Fes2016が行われました!!
タワーレコード八王子店とコラボした形で、
夏フェス 











ロビーもステージも大盛り上がりでした!!

高校生の各バンドも勢いがありましたし、ゲストアーティストの
空想委員会さんのステージも最高でした。
夏フェス 











 
また出たいです!と空想委員会さんにも言っていただきました。
ロビーでは、学生の企画で色んな催しが行われていました。
夏フェス












空想委員会さん自らによる各パートの楽器クリニックも
皆さん喜んで頂けて良かったです。
夏フェス












高校生の皆さん、また来年もNatsuFesに出演してくださいね!!! 

n-27799347 at 15:31 | この記事のURL | |

2016年08月06日 【八王子】有名作曲コンテストで在校生がグランプリ受賞!

お知らせです!!
有名音楽コンテスト「Music Revolution」の作曲コンテストである
「東京サウンドクリエイターオーディション」にて、
八王子キャンパス ミュージッククリエイターコース2年生である
chikuw-Δ-君が、見事にグランプリを受賞しました!!!
大変めでたいことです!!おめでとうございます。

chikuw-Δ-君のグランプリ受賞曲
「おやすみガール(作詞・作曲 chikuw-Δ- )」が、
nishi-kenさんのアレンジを受けて、現在ヤマハさんのサイトで
絶賛公開中ですので、皆さん是非聴いて下さい!

ミュージックアーティスト科八王子キャンパスの学生は、
これで「3年連続」で有名音楽コンテストでグランプリを頂いた事に
なります。これは大変名誉なことで、私たちの授業&レッスン効果を
高校生の皆さんにもご理解頂けると思います。

・2014年卒業生:Vegasの「凌-Ryo-」君(島村楽器Hotline)
・2015年卒業生:「夢積」の「齊藤夢積」さん、「菅沼翔揮」君(Music Revolution東日本FINAL STAGE)
そして、この2016年、在校生の「chikuw-Δ-君」がやってくれました!

おめでとう!!! 
 

n-27799347 at 9:40 | この記事のURL | |

2016年07月28日 【蒲田校】RealDreams蒲田キャンパス音源審査通過者


<Real Dreams音源審査通過者>

下記学生およびバンドは9月12日(月)のライブ審査に出場してください。
タイムテーブルは後日連絡します。


【ソロアーティスト部門】6名

・土屋エナ

・菅野綾香

・すきま風

・森川雄太

・鍵和田竜太

・重吉亮太


【バンド部門】4バンド

・Presto※MD科

・おやすみアトム

・NONO

・GRuttony FeRRows

n-27799347 at 10:8 | この記事のURL | |

2016年07月06日 【蒲田校】sumika特別講義!!

IMG_0816













教員井口です


蒲田校では7月4日(月)の1年生の『業界研究』の授業で


今、ライブのチケットが全てSOLD OUT


世界のユニクロのWEB CM(http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/stetecorelaco/men/)も決定


Rock in Japanへの出演決定


まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでブレイク中のバンド「sumika」の皆さんにゲストで来ていただきました


実はsumikaの皆さんとは


Vo.片岡君が当校出身ということもあり


前進のバンド「banbi」時代からかれこれ10年近いお付き合いなのです


もうホントにこの10年間で色々なことを乗り越えてきたバンドですし、


何より過去これほどまでに在校生に愛されたバンドを僕は知らないので


こんなバンドになって欲しいという思いも込めて


是非来校してもらいたくて


無理を言って超多忙な中、スケジュールを貰うことが出来ました


IMG_0823












IMG_0822













当日は原田先生のMCの元(僕がやると感情が入りすぎてしまうのでお任せしました)、


お一人お一人のご紹介から始まり、


『楽曲制作において何を一番大切にしているのか』


『バンドにとって何か一番大切なのか』


『1日のスケジュールはどのようになっているのか』


そして個人的に一番聞きたかった


『今回の新アルバムでbanbi時代の代表曲の「伝言歌」をなぜ入れたのか』


など約90分にわたりタップリと語っていただきました


1つ1つの質問に丁寧に真剣に


IMG_0821













IMG_0819













アツい言葉でメンバーの方々が回答してくれて


IMG_0820













学生達も実に楽しそうに


IMG_0817













実に真剣に話を聞き入っていました


みんな必死にメモを取っていたので良かったです


詳細は講義を受けた学生達の特権なので明かせませんが


『とにかく何でも話す。対話と喧嘩は別。対話がホント大切』という言葉や


IMG_0824













『2年間のスケジュールを全部決めて、1個でも達成できなかったらバンドを解散する覚悟だった』


『自分たちのパフォ−マンスが客観的にお金を払う価値があるのかどうかを常に考えている』


『sumikaとしておじいちゃんになってもずっとこのメンバーでやっていきたい』


という言葉が凄く印象に残りました。


とにかく「覚悟」が半端ない。そして「信頼」が半端ない。


「プロ」とは何か?


なぜこれほどまでに「sumika」が愛されるのか?


当日参加した学生たちは実感することが出来たのではないかと思います


すでに同年代でRock in Japanに出演しているアーティストもいます。


時間はあるようでない。


学生達には限りある時間を最大限に活用して


いつかsumikaさんと共演できるア−ティストになってもらいたいと思います。

n-27799347 at 18:3 | この記事のURL | |

2016年06月24日 【蒲田校】留学生ウェルカムパーティでアニソン歌唱!

image












様々な国からの留学生と楽しむ「留学生ウェルカムパーティ JAPAN DAY」に、ミュージックアーティスト科からは3名が出演しました!
image






















image












まずは女子チーム!
参加している留学生の皆さんの熱気がすごいです。
日本発信の文化として浸透している「アニメ文化」、その代表的な楽曲は世界共通のようですね
美蘭乃のくっきり張りのある高音と、桃佳の深みのある声質が絶妙にマッチして、ほんと聞き心地がいい!

image









続いて隼人も加わっての3人編成。
短期間でぐいぐい引き込むパフォーマンスに仕上げてきました。
イントロが流れてからの会場の期待感を見事に引き受けた、素晴らしいステージでした。
盛り上げ上手で会場全体が一体に
image












学校長を見つけて記念撮影!
image












浴衣が素敵な声優演劇科の皆さんと!
学科を越えて、協力して作り上げたイベントになりました。
留学生の皆さん、一緒に過ごす日本での生活を楽しみましょうね

n-27799347 at 20:48 | この記事のURL | |