ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子】体育祭の準備!

2010年05月26日 【八王子】体育祭の準備!

八王子キャンパスでは、5月27日(木)に体育祭が行われます。
どこでやるかというと……なんと、学内です

学内といっても八王子キャンパスは専門学校とは思えないほど広いので(某ランドと同じぐらいの広さがあります)、キャンパス内にある『総合グラウンド』『体育館(バスケットコートが3面もとれます)』『ボーリング場』『テニスコート』……などを使って行われます(プールもあるのですが、さすがに体育祭では使いません)。

音楽と体育??と、あまり関係なさそうに思いますが、実は体育祭の花形であるグラウンドの競技は、毎年ミュージックカレッジの学生が企画・運営に深くかかわっているんです!
例えば開会式のPAはレコーディングクリエイター科が、ウグイス嬢はミュージックアーティスト科の学生が担当します。競技そのものの進行はミュージックアーティスト科が、審判はコンサート・イベント科が担当しています。

他にもミュージックカレッジでは、このようなものでも携わっていて……

20100526a何だと思います?実は得点板なのです。
これは3年前に自分が担当して作ったのですが、時間の関係もあり『試作品』みたいな状態になってしまいました。
毎年少しずつ改修を重ねて……ついに今年は完成形へとたどり着きました
大幅な改良を加えましたので、ミュージックアーティスト科の教員・補助員以外にも、スポーツカレッジの補助員・学生、学生課の職員にも手伝っていただき(ありがとうございます!)、なんとか前日に完成しました。

20100526b今年はデザインカレッジも増えたので、得点板自体も1つ新調しました。
製作途中では雨の予報でしたので、雨対策のビニールも付けたのですが……皆の熱意が伝わり、予報も晴れに変わりつつあるようですので、きっと、この得点板も活躍してくれることでしょう!
果たして、優勝するのはどこのカレッジでしょうか?

n-27799347 at 23:40 | この記事のURL | |