ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田】地域イベント”音楽の祭日”に参加!

2010年06月27日 【蒲田】地域イベント”音楽の祭日”に参加!

6月19日(土)池上Willにて開催された音楽の祭日に、ミュージックアーティスト科の学生が参加しました。
音楽の祭日






このイベントは今から28年前1982年10月、フランスで生まれた「音楽はすべての人のもの」という基本精神に基づく
「音楽の祭典」を原型とし、フランスADCEPなどとも呼応しながら、今年東京では第7回目を開催するものです。
開催内容は、ジャンル、プロ・アマを問わない音楽家によるライブコンサートで、すべて入場無料とし、参加協力を
得た会場で行います。現在世界126ヶ国で、同日に開催されています。

ミュージックアーティスト科で参加したバンドは2バンドです。
会場がアットホームな感じの喫茶店だったので、アコースティック系のアレンジでオリジナル曲を披露しました。

音楽の祭日






<高野瞳>
Vo:高野 瞳、遠藤由宇地
Gt:藤原 駿

アコースティックギターの弾き語りで1曲披露。2曲目は、コーラスに遠藤くんも参加しました。

<Chabine>
Vo:齋藤 明彩莉
Gt:長沼 貴広
Key:茂手木 将史

音楽の祭日






1曲目は、アコースティックギターの弾き語りで披露。2曲目で、Keyを加えたアレンジで演奏しました。

演奏後は、参加した他のバンド演奏も聴きました。参加した学生にとっては貴重な体験ができました。
ミュージックアーティスト科では、今後もこうした地域とのイベント、ボランティア演奏など積極的に参加していきます。
参加した学生のみなさん、お疲れ様でした。

n-27799347 at 16:31 | この記事のURL | |