ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田・八王子】体育祭が行われました!

2011年05月27日 【蒲田・八王子】体育祭が行われました!

今年の梅雨の時期は早いようです。段々と曇り空になってまいりましたが
蒲田校・八王子校ともに体育祭が行われました!

IMG_0094







それぞれの体育祭では様々な競技が行われたと思いますが、
少しだけ競技の中身を紹介します☆
体育祭








これは「台風の目」です。棒を持ったまま回るのがとても難しいですね。。。

体育祭








これは、大縄跳びです。大縄跳びはミュージックアーティスト科は
強かったですよ!この競技はリズムが命なので、「裏拍のリズム」
を口ずさみながら学生は飛んでいました!

IMG_0072IMGP1138







これは、ドッチボールです。ミュージックアーティスト科の1年は、
大健闘の結果、準優勝でした。

その他にもキックベースや、リレー、様々な競技が行われました。
競技の模様はミュージックアーティスト科の学生による実況中継で
行われ、Ustreamで配信されておりました!
体育祭








体育祭の目的は、単にスポーツをするということではありません。
たとえば音楽を学ぶ者同士が集まると、ライバル関係過ぎて最初
うまく話せない・・・なんてこともあるかもしれません。
ですが、こうやってチームを組んで音楽と関係無いある意味気軽な
スポーツをやることで、普段話せなかった人と話すようになり、
それがバンド結成のきっかけに・・・という狙いが大きいのです。
体育祭IMG_0166








早速、いくつかのユニット結成の話が体育祭の時に動いていたようなので
今後が楽しみです!!

n-27799347 at 13:32 | この記事のURL | |