ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

合同企業説明会開催!

2012年04月20日 合同企業説明会開催!

2年生対象に合同企業説明会を開催しました。蒲田キャンパスは大田区産業プラザPIO、八王子キャンパスは学内の大きな体育館で行いました。
IMG_0292
合企写真






今年も多くの企業が参加して、学生に細かく会社概要を説明して頂きました。
ミュージックアーティスト科は、企業就職を希望する学生とアーティストとしてデビューを目指す学生がいますが、就職活動には人生勉強という重要な意味もありますので、就職希望学生だけでなく、アーティスト希望の学生も、参加しました。
よく就職活動をすると大人になる、と言われますよね。自己分析という思考が
進路決定にはとても重要で、学生にとっては色んなことを考える良い機会になるのです。

プロ野球選手だって、契約の時はスーツを着るわけですし、
一流のアーティストはみんなスーツの着こなしがうまいです。
本日はそういうことを学ぶ良い機会になったと思います。
IMG_0286
IMG_0285






学校では、学生の資質、技術に合わせて、企業就職と音楽関係のデビューの両方を考えてサポートしていきます。
学生の皆さんには、良い結果がだせるように、可能性を信じて着実に努力を重ねていってもらいたいです。

n-27799347 at 16:43 | この記事のURL | |