ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

アメリカ研修旅行2日目

2012年10月17日 アメリカ研修旅行2日目

いよいよ本格的に始まった研修旅行2日目。

2012海外2-012012海外2-02






今日の最初のスケジュールは、ハリウッド近くのジャズクラブにて世界的ドラマーのピーター.アースキン氏によるクリニック&ランチ。会場に到着すると会場とは別室に大きなサンドウィッチと大きなボールに入った山盛りのフレンチフライが準備されていました。ワイワイと皆で昼食を取り、一息入れていよいよクリニックの始まり。ピーターアースキン氏のご自身のグループを引き連れての演奏とお話に学生たちは真剣に耳を傾けていました。長いキャリアの中で培ったノウハウを惜しげもなく披露してくださったピーターさんの全てが音楽であると感じました。

2012海外2-032012海外2-04






とても貴重な時間を過ごした彼らが次に向かったのはハリウッドボールというLAで一番大きなコンサート会場です。数々の有名なアーティストがパフォーマンスを行っている会場をくまなく歩き雰囲気を味わいました。後、ハリウッドで100年以上の歴史を持つルーズベルトホテルのロビーで一休み、歴史ある建造物を見学し、グリフィス天文台でLAの広大な景色を満喫し2日目が終了。
夜はみんなでホテル近くのレストランでディナーを取りました。
何となくみんな英語でコミュニケーションが取れるようになってきた…かな(笑)

n-27799347 at 11:6 | この記事のURL | |