ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

フレッシュマンキャンプ1日目

2013年05月13日 フレッシュマンキャンプ1日目

今年も新1年生対象に、フレッシュマンキャンプがスタートしました。
本日は1日目です。4月から実施していた導入教育のまとめとして、音楽の授業やレッスンの前に、自分が目指す仕事のこと、やりたいことの確認や人間力を養うための集団行動や個人ワークがキャンプでの主な実施内容となります。
蒲田校と八王子校のミュージックカレッジの1年生が山梨県石和のアイメッセ山梨会場に集まり催し物は始まりました。

2013fc2

IMG_2968






前半は、「在校生からの贈り物」として様々な演目が行われました。
ミュージックアーティスト科2年生からは、ゴスペルコーラスを披露していただきました。ゴスペルの第一人者である塩谷先生に、歌詞の発音と歌い方のレクチャーを受け、会場の学生全員でゴスペルを歌いました。
その後、昨年のコーラスコンテスト優勝クラスのコンサート・イベント科2年1組による合唱披露、ダンスパフォーマンス科2年によるダンス披露、教員によるサプライズなど盛り沢山の内容でした。

IMG_8866

2013fc3






後半は、カレッジ長である遠山先生による講義を受けました。
好きなことを仕事にするために何が必要か、じっくり話していただきました。その後、バスで本日泊まるホテルに移動し、夕食&お風呂とクラスワークを実施しました。明日も1年生のみなさん頑張りましょう!

n-27799347 at 20:31 | この記事のURL | |