ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

歌い人奏で人選手権リターンズ2013決勝大会!

2013年08月26日 歌い人奏で人選手権リターンズ2013決勝大会!

DSC_9971





高校生バンド頂点を目指す!

日頃の練習の成果をライブで見せ付ける夏の一大イベント
「歌い人奏で人選手権リターンズ2013」の決勝大会が、
蒲田校6Fのデジタルオープンスタジオで開催されました
DSC_9960





10バンド・9名の歌い人が一同に集結!
地方予選でも素敵なバンド・ヴォーカリストが沢山エントリーしてくれたのですが、
やはり・・さすが決勝。息を呑む素晴らしいライブが繰り広げられました

DSC_9958





出場校の仲間でしょうか、沢山の方が会場に応援しにきてくれましたよ!
始まる前からもう熱気でムンムン。期待が高まります。

審査員は、
シンガーソングライターの原田真二さん、
同じくシンガーソングライターの小野正利さん、
そして175R・BassのISAKICKさん。

こんなすごいアーティストの皆さんに演奏を見てもらえる機会、なかなかナイ
審査員による演奏終了後、厳正な審査が行われました。その結果・・

<ベストプレイヤー賞>

  厚木高校      鎌田 大さん(Key)
  相模原総合高校 佐藤 由季さん(Bass)
  鷺宮高校      小池 隆之介さん(Guitar)

の3名に決定
演奏の技術・表現力などにキラリと光るものがあった皆さんに贈られました
もちろん、バンドの仲間あってこその受賞だと思います。みんなナイスプレイ

続いて<準グランプリ>です。

・ヴォーカル
DSC_0424





瀬谷西高校    河野 柊太郎さん

朴訥とした中に味わい深さのある魅力的なヴォーカルが評価されたようです!
もっともっと色んな歌が聴いてみたい、そう思わせるライブでした。

・バンド
DSC_0011





相模原総合高校 Identity

胸の中で高まった情念が溜まって・・ついに爆発
でもアツさの中にもしっかりと冷静なテクニックがある。素晴らしいライブでした。

受賞、おめでとうございます
さぁ、いよいよお待ちかね。栄えある<グランプリ>は・・

・Vocal
DSC_0053





城山高校     平井 萌花さん

が決定
圧倒的な歌声というのは、このことを言うのではないでしょうか・・
会場全体の時を止めてしまうほどの美声・・本当に素晴らしかったです。

・バンド
DSC_0493





第一商業高校  Core

が選ばれました
演奏はもちろんのこと「オーディエンスを楽しませたい!」という熱い想いが
バンド全体で表現でき、それがしっかり伝わったのが勝因だったようです。

受賞の皆さんには副賞として、
ご協賛頂いた株式会社ヤマハ様よりプレゼントが授与されました。
皆さん、本当におめでとうございます!

実は・・
審査員の皆さんに伺ったところ、審査は本当に難航したとか
それだけレベルの高い戦いだったということですね。
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!

DSC_0616





「歌い人奏で人選手権」を久々に復活開催して感じたのは、
やはり、一生懸命に腕を磨き続けているバンド、ボーカリストを目指す高校生が
世の中には沢山いるんだなぁー!ということ。

これを読んでいる、アーティストを目指す高校生のあなた!
ぜひグランプリを狙って、腕を磨いて次回エントリーしてみて下さい。
沢山のライバルとともに、お待ちしてます

n-27799347 at 19:49 | この記事のURL | |