ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田校】歌い手kainさん特別講義!

2016年10月24日 【蒲田校】歌い手kainさん特別講義!


蒲田校ミュージックアーティスト科では高校生に人気の歌い手の方々を招き、
デビューまでの道のりや人気の秘密をきく「歌い手特別講義スペシャル」を行ってきました。

今回は第3弾として、10/23(日)はkainさんをゲストに講義&ミニライブを開催!
参加してくれたみんなの目がハートになっていましたね
CvcMykDUAAA84bs
 












皆さんの顔を見てもらえれば、その満足度はお分かり頂けるはず。
とにかく中身の濃い講義&ライブとなりました。
Cvc4yz4UAAACzLH












kainさんが普段使っている制作環境・機材について詳細にお話下さり、本当に勉強になりましたね。
「歌い手」の範疇を超えてmix師や作詞作曲も精力的にされているとのことで、全部ひっくるめた音楽活動のお話を聞かせてもらうことができました

・歌い手活動を始めるにあたり、どんな機材を買うのが最適か(機材名を交えて)
・どんなきっかけで歌い手としてブレイクしたのか(ツイキャスや生放送の活用法について)

などのエピソードも教えてくれましたね。
こだわって音楽制作をしているからこそ、言葉に説得力があります。

お料理が得意で、おいしいパスタの作り方も教えてもらいましたよ。

ここだけの話、
去り際にkainさんがくれたアップルパイがとてつもなくおいしかったことも報告しておきます
これはファンになっちゃうわー

CvSNwKGUkAArtQZ
















というわけで、
ミュージックアーティスト科の体験入学ではこれからもいろんなスペシャル講義を企画していきます。
みなさんにもぜひ一度、遊びにきてもらいたいです!




n-27799347 at 16:50 | この記事のURL | |