ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

海外研修2日目です!!

2016年11月18日 海外研修2日目です!!

本日の研修は、スタジオと楽器工場の見学を行いました。
海外研修2











 
ホテルからバス移動で、最初にユナイテッドスタジオ(旧オーシャンウェイスタジオ)見学をしました。
海外研修2












ロサンゼルスで有名なレコーディングスタジオで多くのアーティストが録音を行っているスタジオです。エンジニアの方に、スタジオの説明やアーティストの録音のこぼれ話など聞けました。
海外研修2












スタジオAにあるピアノを弾かしてもらい、響きを体感しました。また今度訪れるときは録音しに来てくださいとお話頂きました。

海外研修2











 
次に、カンスタル楽器工場を見学しました。金管楽器の加工で有名なメーカーです。
海外研修2












吹奏楽やジャズに興味がある学生がいて、普段使用している楽器がどのように作られているかくわしく知ることができました。
海外研修2












工場の技術者は誰もが音楽が大好きで、こだわりを持って楽器を作っていています。
海外研修2











これから楽器を演奏するときに、その楽器を作ったひとの思いなどを考え最高の演奏を披露する大切さを学びました。
昼食は、アウトレットモールオレンジにてとりました。
海外研修2












その後ギターセンターに行きました。ギターセンターには、ギターをはじめ楽器や機材が多く売られていて、学生は大興奮でした。ギターを購入した学生もいました。
海外研修2












ホテルに戻り、夕食は各自でとりました。英語にも慣れてきて、支払いやチップのことも計算しながら自分で出来るようになりました。
海外研修2













本日の研修では、普段入れないスタジオや楽器工場を見学し、大変貴重な経験となりました。
明日は、英語プレゼンを披露する交流会です。海外に行く事前研修を
しっかり行い、プレゼンの内容の詰めや英会話の基礎を学んできました。成果を発表するときです!!
 

n-27799347 at 9:53 | この記事のURL | |