ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

LA5日目はオプションday!

2017年11月18日 LA5日目はオプションday!

image

5日目はオプション日!
興味のあるものから自由に選んで参加できる日です。LAならではのメニュー‼️

・グランドキャニオンツアー
・ユニバーサルスタジオ
・カリフォルニアディズニーランド
・アウトレットショッピング
・音楽レッスン
image

今回はミュージックアーティスト科の皆さんが多く参加した「音楽レッスン」に密着しました🥁🎸🎹🎤
image

今回はマンツーマンなので、演奏ジャンルや英語スキルに合わせてもらえたので安心。皆さんの満足度は相当高かったみたいです。敢えて言うなら「もっと長くレッスン受けていたかった!」🎸😃😃
image

まずは自分がどんな音楽を志向するかを伝えます。もちろん英語!ですが心配は無用。ジャンルやアーティスト名を伝えればすぐに理解してもらえましたよ。

image

演奏を披露すると、先生が個々の特徴や伸ばすべきところをバシッと言い当ててくれました。
image

image

譜面を使って今後の練習法の提案してもらったり、聞くべき音楽を教えてもらったりセッションしたりと、それぞれ実りの多いレッスンだったよう。
image

日本でも毎日受けているレッスンですが、本場のグルーヴをしっかり浴びることができた素晴らしい経験でしたね!


ちなみに、
オプションにはなかったですが、ホテル近くのテーマパーク「ナッツベリーファーム」に自分達だけで行く強者も🎡もう買い物や食事などちょっとした英語コミュニケーションはお手の物ですね🙆‍♂️

明日はいよいよ帰国です。
早い〜😭

n-27799347 at 16:46 | この記事のURL | |