ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田】2年卒業ライブ実施報告!

2018年02月22日 【蒲田】2年卒業ライブ実施報告!


DSC03948











2月17日、18日の2日間渡り片柳アリーナにて卒業ライブ「ETERNAL 2017」を実施しました。

大きなステージでパフォーマンスできるということに、学生のみんなは大興奮でした。ステージにあがる前までは緊張していましたが、演目が始まると学生は自分の出せる実力を十分に発揮し楽しんでいました。

DSC03811DSC03892DSC04031DSC04160






















1日目は、ヴォーカリストコースとプレイヤーコースの発表を行いました。ソロヴォーカル、ギター、キーボードの弾き語り、ユニット、バンドなど編成は様々で、中には学校で知り合ったメンバーの企画バンドなどもありました。音楽を通じて知り合い共に楽しむ仲間に出逢えたことは、学生にとって後に大きな財産となることでしょう。


DSC04223













2日目は、サウンドクリエイターコースの発表を行いました。前半は、自作品を学生と講師、プロの演奏家によるライブを行いました。通常のバンドに加えて弦楽四重奏と打楽器と豪華な編成による楽曲は圧巻でした。後半は、EDM、トラックメーカーなど打ち込み系楽曲によるDJパフォーマンスを披露しました。楽曲だけでなくスクリーン映像にも力を入れて、ほぼノンストップですすめられる楽曲披露は、素晴らしいものでした。


DSC04201_ab












卒業式まであと僅かです。それぞれのステージにて今後の活躍を期待しています。
ライブを観にきていただいた皆様、ご来場、誠にありがとうございました。

n-27799347 at 7:16 | この記事のURL | |