ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【八王子】武部塾(基礎編)が開講!

2018年04月30日 【八王子】武部塾(基礎編)が開講!

takebejuku2












こんにちは!今日は当校の目玉講義「武部塾」について書こうと思います。
「武部塾」はミュージックカレッジ・エグゼクティブアドバイザーの武部聡志先生による特別ゼミ。日本を代表する音楽プロデューサーの武部先生から直接指導していただけるとあって、スタジオ棟Aスタジオに集まった学生の皆さんも緊張気味。
takebejuku5





















2018年1月に武部先生が出された「すべては歌のために」(Rittor Music)に、武部先生の思いがたっぷり詰まっています。今回はこれをもとに、武部先生の音楽制作エッセンスを学んでもらうべく(基礎編)の開講となりました。

<プレイヤー・作編曲コース向け講座>
制作現場で実際に使われたマスターリズム譜を用いて、ストリングス編成のアレンジ手法やコード付けによるニュアンスの変化などの技術を学びました。大切にしているのは歌う人の「人間性」。それをいかに演奏やアレンジによってひきだすか、というまさに武部先生の真髄を伝えるとなりました。

takebejuku1












<ヴォーカリストコース向け講座>
歌は、その人の生い立ちや考え方、その時のコンディションまですべて反映してしまうものですね。
武部先生は歌い手の方から「とても歌いやすかった!」と言ってもらえるのが最大限の褒め言葉だそう。経験豊富な女性ヴォーカリスト加藤いづみ先生をゲストにお招きし、ヴォーカルディレクションやハーモニー付け体験を実演していただきました。
武部先生のピアノ伴奏によるいづみ先生「好きになってよかった」、本当にすごかった!
やっぱり、演奏一発の威力は圧倒的でした。目の前で見られてよかった!!
takebejuku3










後期には(応用編)を予定しています。
「学生の皆さんの作品や演奏を楽しみに待っています」とのメッセージをいただき、やる気がグーンとUPした一日でした!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本工学院ミュージックカレッジ
ミュージックアーティスト科 information

オープンキャンパ+体験入学


好評開催中!

1日体験コースおよび午前体験コース10:00開始
午後体験コース13:00開始
・平日授業見学/実習ホールなど施設見学もできます。

体験入学のご参加をスタッフ一同、お待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

n-27799347 at 0:0 | この記事のURL | |