ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田八王子】海外研修レポート

2018年11月16日 【蒲田八王子】海外研修レポート

ロサンゼルスでの海外研修、盛り上がっております!
フェンダー工場を見学した後は、ソニーピクチャースタジオにて研修を行いました。
IMG_0574

このスタジオは実際の映画を作っているので、ブログにて写真をお見せできないのが残念ですが、お見せできる範囲でレポートします!

こちらの写真は、映画を作っている際の背景映像について説明を受けているシーンです。実はこれ、手書きの絵なんですよ!
IMG_0576
手書きの背景を入れることで、映画にした時にリアリティが生まれるということを学びました。デジタル映像にアナログを混ぜているわけですね!

写真はお見せ出来ないのですが、そのあとに特別なレコーディングスタジオに入らせてもらいました。マイケルジャクソンやジェニファーロペスなどの作品のレコーディングも行われた特別なスタジオです。ここで、学生が歌を歌わせてもらいました!スタジオの鳴りが、とてもいい響きで感激しました。

日付は変わって、本日はカルポリ大学で文化交流の研修が行われます。
IMG_0617
IMG_0615
午前中は、カルポリ大学の教授からエンターテイメントにおけるプロフェッショナリズムの講義を受けるところからスタート。午後には、学生による日本の文化を英語でプレゼンテーションするイベントが行われます。この日のために学生は頑張ってきました!その模様は、またレポートします!






n-27799347 at 4:11 | この記事のURL | |