ミュージックアーティスト科(音楽・ミュージック 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 ミュージシャン・アーティストをめざす人の情報ブログ ミュージックアーティスト科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

【蒲田八王子】海外研修レポート

2018年12月09日 【蒲田八王子】海外研修レポート

海外研修の最後は、音楽レッスンと、振り返りの研修です。
レッスンIMG_0768












ヴォーカルは、発声を学びました。やはり子音の使い方が
非常にポイントになるという点で刺激を受けていたようです。
レッスンIMG_0773












ドラムやギターは、フィジカル面も含めて刺激を受けたと
思います。アメリカの楽器店にあるギターは決して状態が
良い物ばかりではなく、むしろ試奏をガンガンする人が多いので
(楽器店がライブのようになっていました・・・)、
日本の楽器のほうが状態は良い物が多い印象でした。
ですが、フィジカルで楽器を鳴らしちゃうんですよね。
そういったところも学生は驚いたんじゃないでしょうか。
レッスンIMG_0785












先生とも一緒に写真を撮って仲良くなりました!いつか
プロとして共演したいという目標を持てました。
レッスンIMG_1540












日本に戻ってからは、最後の振り返り研修を行いました。
海外研修はここが大切です。海外で学んだことを今後に
どう生かしていくのか?最後の最後に振り返りをしました。
レッスンIMG_0815












これからデビュー、音楽業界への就職を目指していく1年生の皆さん
海外で得た気づきを具体的に実践していきましょうね!!







n-27799347 at 8:52 | この記事のURL | |